毎回教訓じみた話もなんですので
今回は、私がどういう一日を過ごしているか
少し書いてみます。
先週の金曜日。
朝は8時過ぎに目黒の事務所に到着。
(すでに社員の皆さんは働いておりました・・・)
9時半まで、メールの対応や簡単な打ち合わせなどをし、外出。
10時から都内のクライアント(メーカー)の役員の方々とミーティング。
いままで何度も議論してきた事業部別の戦略について再度議論するとともに
当面の課題について確認しました。
ランチの後、事務所に帰り、しばらくして今度は横浜方面に再度外出。
クライアント(輸送関連)の幹部の方々とミーティング。
最近の数字の確認と、今後の見通しについて共有し、直近の課題を整理しました。
17時に事務所に戻り、17時半から九州のクライアント(情報関連)の社長と
スカイプで会議。次の週に、月一の経営会議に出席するので
その準備として、やっておいていただきたいことを打ち合わせしました。
その後、またまた外出し、19時から都内の財務系コンサル会社の方と
共同案件について打ち合わせ。
21時から皆さんと飲みつつ食事でした。
で、23時解散で一日終了。
東京以外のクライアントを訪問するときは、まる一日となりますが
この日は都内と近郊でしたので、細切れでした。
とまあこんな一日です。